ただの愚痴です

こんなとこに書いても一つも足しにならない愚痴を書いちゃうよっと。

昨年秋、我が家はリフォームしました。
もう築ウン十年の古いお家なので、いろいろ不具合もあり。それはよいのですが。当然ながら、私はたくさんのモノの整理を迫られました。床の張り替え、壁紙の張り替え……そりゃ何もおいておけなくなります。
部屋を移動しながら生活していたので、なおしこんでおけないモノは適当な場所に放り込んだりしました。
もうお分かりでしょう。いろんなモノがなくなったのです。
すぐ取り出せばよかったものの、しまったことも忘れて、数か月後「あ、あのBD見ようかな」と思った時に所在が分からないあの衝撃といったら……!感謝祭とか、2011サマリーとか、2012サマリーとか、まあいろんなものがなくなり、放り込んだ場所も忘れ、心当たりを探るも見つからず。もうどうすればいいんでしょう。
しかもその後ダビングしたはずのガムパBDとかもなくなってしまったという悲劇。

いや、部屋片付けろやって話なのは重々承知なんだけど、押し入れとか全部ひっくり返しても入ってないってどういうことなんだろう。
躍起になって見つけようとするとストレスできりきりしちゃうから、そのうち出てくるさ〜でやり過ごしてますが、たまに物凄く見たくなるんだよー!うーん、謎です。