ガチャ+「JUMPing CAR」感想

そろそろJr.カテつくろうかなぁと思いつつ、またそのうちに。

えーと、お兄ちゃん、ガチャのBOXとか買ってしまって金欠なんですが、これがまあ良かった。出てるJr.が気になってる人はぜひ見て欲しいけどやっぱ高いよね……(近キョリは買えてない万年金欠がここに)お友達呼んで鑑賞会したいくらいですもん。ジャニ友いないけどw
岸くんが天使過ぎる。そして子役とわちゃわちゃやってるJr.たちのかわいいこと!!!りおちゃんの女優魂に感動しつつメイキングを見終わったのがやっと今日です。*1岸くんも精進とか難しい言葉ちゃんと知ってるじゃん!と違う感動もありました。だって、語彙少ないって噂だったからさぁw漢字はきっと書けないと思うけど、日本語怪しいところもあったけど、きちんと喋ってて安心しました。(どんなイメージ)

そうそう、週末ごとですが、Mステからの音楽の日で期待してたらキンプリいなくてあれれ。。MJはいないと聞いてたのでゆるりと見ました。
Jr.多くてもな…と前は思ってたけど、今は多いの万歳!ワラワラは正義!みたいなところはあります。でも少ないのもスッキリしててよかった。
岸くん黒くてちょっと笑ってしまいました。楽しかったんだろうな〜ハワイ。

で、「JUMPing CAR」ですが。
「smart」では「RELOAD」が好きすぎて、もうどうしようって感じだったのですが(ちなみにきんきさんの「M album」では「Want You」が好きすぎた)、今回はそれがなく。万遍なく好きで飛ばす曲がないようなアルバム。まさに詰め込みました!的な。でも私は音楽的な素養はゼロですのでそれでいいんです。おもちゃ箱ひっくり返したようなアルバムってたぶん今しか作れないと思います。
で、結構スルメ曲があって、今回は聴けば聴くほどに「Boys Don't Stop」が好きです。Cメロ?の山田・薮パートが最高かよ!
きんき好きには「愛よ、僕を導いてゆけ」かなって感じに思われがちかなと思うんですが、(思う多すぎィ)自分にはあまりきんきっぽくなかったなー。でもこの曲も良いです。あ、「Walk」とかもメロディが好き。明るい中に切なさ混じりみたいなのがぐっときます。私的にはカモナとかもサビのメロディがうっすら切なくてきゅんとくるんだよね。こういうのが琴線に触れるというのかな。
私が思うJUMPって、明るさ・フレッシュさの中になんだかもどかしいものだったり、切なさだったり抱えていそうな曲が似合う声だから、キラキラ眩しいんだけどそれには陰も伴ってるよね、みたいな。そんな響きを求めているところがあったりするのかもしれない。超主観ですいません。
で、ライブ超楽しそうだね!っていうのが「Fever」と「DISCO JOCKEY!!!」なんですが。C&R早くやりたい!8月まで待てない!!!*2

*1:本編は「音楽は太陽だ」が終わってから

*2:My初日